カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

Honda e

tomica
ホンダ e

ワタクシ長らくホンダ党を謳っておりますが、実際ホンダ車を所有したことはございません。
だってNSXは高過ぎて買えないし、S2000じゃ仕事にならない。

で、このHonda eを見た時に「コレは!!」と思ったのです。
自分で乗るには積載量的にNGだけど、カミさんがいずれ自家用車通勤したいと言ってたし、こんなオサレなセカンドカーがあったら素敵ライフが送れそうな気がしちゃったんです。

が…高いよ!!コンパクトカーの値段じゃない。
400万超えはクラウンやセドリック、グロリアの値段です!!(今はもっと高そう)
最近車の値段上がったよね。というか日本人の所得が上がらないだけで世界の車の価格はこんなもんなんだよなぁ…悲しい。

コロッと可愛いデザイン



と暗い話はそこそこにして、ココはミニカーを主としたブログですからね、ミニカーの話を。

よく再現できてるよね、eの可愛さを。速い車が好きと言っておきながら、実は可愛い車も好きです。
eはサイドミラーの代わりにカメラが装備されていて、このトミカではサイドカメラが再現されてるのも嬉しいポイント
フロントもリアもライトの意匠は同じで、デザイン的にもとてもステキ!!
いいなぁ〜やっぱりいいなぁ〜
欲しくなるわ。
デスクに飾っておきたいけど、目に付く場所にあったら息子に持っていかれちゃうんだろうな 笑

こういう車作らせたらHONDAは本当に上手い
トミカの標準ホイールも意外とマッチしてる
こうやってみると急にカッコよく見える
アウディのA1.S1を日本風にした感じ?
ほんと、可愛いライトだよな…
レトロっぽさも感じる新しいデザイン
ぜひ一度乗ってみたい…
価格設定のせいか、街中では全然見かけない…

スケールは1/61

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量41g

全長64mm 幅30mm 高さ24mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA