カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカプレミアム 国産車

NISSAN SILVIA (S13)

トミカプレミアム
日産 シルビア

懐かしい車の登場!
コレ乗ってヤンチャしてた同世代はたくさんいるはず。笑
真っ先に思い出すのはS13に乗ってた友人M
ある時ぶつけたか何かでフロントの足回りを交換せざるを得なくなり、とりあえずフロントだけ手元にあったノーマルサスを組んだら離陸しそうな角度でフロントが上がってて爆笑した思い出
楽しかったなぁ〜多分20年以上前だと思う。

今回撮影したシルビアはトミカプレミアムの現行ラインナップからは消えてしまっていたが、運良くとあるところで新品を定価で購入することができた。
ヤフオクやメルカリだと高い高い…涙
ある程度は仕方ないとは言え、ラインナップ落ちが決まった途端に買い占める勢とかもいるので欲しいけど購入できてないトミカがたくさん。
シルビアは店頭にもう一台あったので誰か大事にしてくれる人の手に渡ると良いな…

当時はなんとも思わなかったこの色も今見るとすごくオシャレ

しかしこのシルビア、カッコイイ。
実物こんなにカッコよかったっけ?
トミカの出来が良すぎるのか、それとも年齢ともに好みが変わってきたのか、そのあたりは謎である。

そうそう、フロントグリルのところにSILVIAって書いてあった!!
綺麗にまとまったクーペですねぇ
どうやらターボモデルのK’sらしいです
懐かしいホイール!!あれ?ホイールキャップかな?まさかね?アルミだよね?
タイヤとホイールハウスの隙間が妙にリアル 笑
映り込みの綺麗なボディライン
テールランプ周りがクリアパーツになっているのが嬉しい
こんなにカッコよかったかなぁ?(まだ言ってる)

スケールは1/62

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉します

重量43g

全長73mm 幅28.5mm (ドアオープン時55.5mm)高さ22.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA