カテゴリー
オモチャ

Honda CIVIC TYPE R (FD2)

2023年4月発売のトミカプレミアム、ホンダ シビックタイプR(FD2)です。
トミカプレミアムの新作は普段通常のトミカと同じ第三土曜日発売だったのが、なぜか変則的にコイツだけ第一土曜日発売になって「忙しいのに…!!」とブーブー文句を言いながら買いに行きました。
不評だったからか、5月は第三土曜日にプレミアムも一緒に発売されました。トミカプレミアム一台だけ買いに行くの大変だもんね。

このFD2、通常版は白、初回限定カラーは黒でした。
黒はまた改めてご紹介しますが、やはりトミカプレミアムの白はボディの汚れとかが多いなぁ。
どアップで撮影しているから特に目立ってしまうのだけど。
それでもタイプRは白がアイコンだし、コレクションにはいれておきたいし。難しいところです。
ハッチバックではなくなった初のシビックタイプR、という意味ではかなり衝撃的だった一台
ハッチバックでなくなったから遅くなったなんてことはなく、やっぱりタイプRはタイプRなんだけどね。最初は「インテグラRかよ」と心の中で思ってました。
FD2はインテRの消滅と入れ替わりくらいに発売されたと記憶しているので、実質ワタクシのなかでこいつはインテRの後継車なイメージです。


トミカのシビックタイプR歴代過去記事はこちら
HONDA CIVIC TYPE R
http://photo634.com/2021/12/14/honda-civic-type-r-2/

Honda CIVIC TYPE R
http://photo634.com/2021/10/11/honda-civic-type-r/

HONDA CIVIC TYPE R EURO
http://photo634.com/2022/05/31/honda-civic-type-r-euro/

HONDA CIVIC TYPE R
http://photo634.com/2023/01/07/honda-civic-type-r-3/

タカラトミー トミカプレミアム 37 ホンダ シビック タイプR (FD2) Pトミカ37ホンダシビツクタイプRFD2 [Pトミカ37ホンダシビツクタイプRFD2]【MPTS】価格:740円
(2023/5/27 22:13時点)
感想(1件)
今回ご紹介したのはこちら

タイプRの赤バッジの赤がややメタリックっぽく見える

ヘッドライトはクリアパーツ

サイドステップのディティールとかは頑張ってると思う

テールランプがクリアパーツなのはかなりポイント高い

バンパーのところに目立つ線汚れが…
白ボディだとこういうのがかなり多い


スケール1/64

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量は46.5g

全長71.5mm 幅30.5mm 高さ23mm

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA