カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

ART MOVING COMPANY TRUCK (ISUZU ELF)

2023年4月発売のトミカ、アート引っ越しセンタートラックです。
5月のトミカが発売されたのに仕事で不在にしていたためにまだ受け取れておりません。
その前に4月のトミカを紹介しなくては!と慌ててこのアート引越センタートラックをご紹介している次第です。
5月発売のトミカは受け取り次第、番外速報をば打ちますのでそちらはしばしお待ちください。恐らく火曜日あたりかな?

さてさて、アート引越センタートラック、ベースはいすゞのエルフです。
いすゞエルフは以前DHLのトラックをご紹介しました。
アレもよかったなぁ。
DHLのトラックは息子に取り上げられてしまい、息子のコレクションの中でもかなりお気に入りのようでいつも荷台にビーズを詰め込まれております。
こいつも見つかったら同じ運命を辿りそう…

トミカでアート引越センターのトラックを購入してから、街中でアート引越センターのトラックが気になるようになりました。
トミカの宣伝効果抜群ですね。笑
エルフベースのトラックは全然見ない代わりに2トンロング?4トン?なんかの大きなトラックをよく見ます。
アート引越センターは電話帳で色々探していた時代に同じ業種の中でも「あ行」の最初に会社の電話番号が掲載されるようにということで「アート引っ越しセンター」という名前にしたと聞いたことがあります。昔から宣伝上手な会社なんですね。納得。
ところで…今の若い人、何歳くらいまで「電話帳」がわかるんだろう?笑
ちょっと調査してみたいな。
このトミカ、箱にはサスペンション付きとなっているのですが…サスペンションついてなさそう。
タイヤや車軸が動く余地はあるのだけど、板バネ入ってないような??
ワタクシの個体だけでしょうか?
DHLトラックと比べてみようかと思ったのですが、息子のトミカケースに入っていないので検証できず。DHLトラックは何処へ??

DHL トラック いすゞエルフの過去記事はこちら
DHL TRUCK ISUZU ELF
http://photo634.com/2021/11/22/dhl-truck-isuzu-elf/

タカラトミー トミカ No.57 アート引越センター トラック(箱) NO57ア-トヒツコシセンタ-トラツク [NO57ア-トヒツコシセンタ-トラツク]価格:420円
(2023/5/21 00:09時点)
感想(0件)
今回ご紹介したのはこちら

見慣れたELF なんかホッとします。

白に青の車体、綺麗なんだよなー

エルフって汎用性高いですな

扉の開閉、子供は大喜び間違い無し!!

テールランプ類の着色は無い 惜しいなぁ

スケール不明

サスペンションがついていて、後ろのパネルが開閉できます

重量41.5g

全長73mm 幅26mm 高さ38mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA