カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車 番外編

番外速報 3月発売トミカ 2023年

2023年3月発売のトミカをご紹介します。
早速みてみましょう。

Toyota LAND CRUISER

300系のトヨタ ランドクルーザーです。
初回限定版は黒が発売されましたが、ワタクシ的には別にどちらでもいいかな?という印象でした。
敢えて選ぶとすると撮影のしやすさで言うと白かなと。
サスペンション以外の可動部分はありません。

タカラトミー トミカ No.38 トヨタ ランドクルーザー(箱) NO38トヨタランドクル-ザ- [NO38トヨタランドクル-ザ-]価格:520円
(2023/3/18 23:41時点)
感想(0件)
今回ご紹介したのはこちら

昔のランクルは硬派だったけど80以降はラグジュアリー路線になっちゃったのよね。
TOYOTA LAND CRUISER (70)
http://photo634.com/2022/04/19/toyota-land-cruiser/

SUBARU FORESTER FIRE COMMAND VEHICLE

スバル フォレスター 消防指揮車です。
この手のバリエーションは作り手側にとっては美味しいんでしょうね…消防指揮車いくつ出すんだよ!!笑
まぁ、うちの息子は大喜びです。
ブロックで街を作って、「かじになりました!!しょうぼうしゃきてください!ウーウーウー!!」と一人でストーリーを語りながら消防車を並べてキャッキャやっております。
そうね、需要と供給なのよね…

タカラトミー トミカ No.99 スバル フォレスター 消防指揮車(箱) NO99スバルフオレスタ-シヨウボウシキシヤ [NO99スバルフオレスタ-シヨウボウシキシヤ]価格:520円
(2023/3/18 23:47時点)
感想(0件)
今回ご紹介したのはこちら


通常のフォレスター、ブルーがとても綺麗な一台でした。

SUBARU FORESTER
http://photo634.com/2022/06/01/subaru-forester/

緊急追跡!
覆面パトロールカーコレクション

このセットが発表されたのをパソコンのモニター上で確認した時、確かにワタクシは「いらんわ」と吐き捨てた記憶がございます。
フォレスターの消防指揮車同様、焼き直しで覆面パトカー…安直だろ!と思ったのです。
が…なぜか手元にある。
70スープラがカッコよかったからだ。
ついでに言うとエンジの35Rの覆面なんて反則だろう!とも思ったのだ。
してやられた。悔やんでも仕方ない。早速開封してみた。
やはりスープラがヨイ。
なんなら赤色灯なくてもいいんじゃないか?
GT-Rも赤色灯なければもっといい。
この2台が手に入ったからよしとしよう。
S13の覆面なんかあるか?それにこのリアスポは??
まぁいい。スープラとGT-Rがかっこいいんだから。

クラウン以外は全てドア開閉可です。
やっぱりトミカは動いてナンボよね。

タカラトミー|TAKARA TOMY トミカ 緊急追跡!覆面パトロールカーコレクション【発売日以降のお届け】価格:1,760円
(2023/3/18 23:59時点)
感想(0件)

というわけで2023年3月発売のトミカを駆け足でご紹介していきました。
それぞれ改めて撮影してアップしますので楽しみにしていてくださいネ。
それでは皆様、楽しい日曜日をお過ごしください。

2月発売の番外編はこちら
http://photo634.com/2023/02/19/番外速報-2月発売トミカ%E3%80%802023年/

, , , , ,
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA