カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

’95 MAZDA RX7

2023年1月発売のホットウィールのカーカルチャーシリーズ、ローニン ランより、’95 マツダRX-7です。
いわゆるFD3Sと呼ばれるRX-7ですね。
95年式だと前期型だからテールランプは四角のはずなんだけど、丸3灯の後期型仕様になってますね。
フロントバンパーとかベタ付けのリアスポは前期のままだけど。
今見ても優雅なデザインだよなぁ
久しぶりにFDの中古車価格をチェックしてみたら走行距離少なめの修復歴無しだと500万円〜って感じですね。
たけぇ…
カービューを見ていたら息子が「かっこいいくるまだね。それのってみたい」だそうで。
宝くじ当たったらFD一台フルレストアして乗るってのもいいかもな。やっぱり綺麗だもんな。
後期型に前期型のテールランプと前期型のリアスポつけて、少し車高下げるくらいの仕様でサラッと乗りたいな。
なんかね、前期型のテールランプ好きなんです。
だけどこのホットウィールのテールランプはパっと見たところ光ってるみたいに見えてかなり良い感じ。
こういうところがホットウィールの魅力なんだよね。

トミカリミテッドヴィンテージネオ、スピリットRの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/12/31/mazda-rx-7-spirit-r-type-a-2002/

ホットウィールのFD 過去記事はこちら

’95 MAZDA RX-7
http://photo634.com/2022/09/19/95-mazda-rx-7/

’95 MAZDA RX-7(ジャパニーズカーカルチャー マルチパック)
http://photo634.com/2022/11/18/95-mazda-rx-7-2/

ホットウィール(Hot Wheels) カーカルチャー ローニン・ラン – ’95 マツダ RX7 【3才~】 HCK13 ブルー 1/64新品価格
¥633から
(2023/2/15 21:43時点)
今回紹介したのはこちら

前期のリップスポイラーもここまでは大きくなかったような…
この時代、R33も80スープラも厚みがあるボディだったけど、FDは薄くてカッコよかったんだよね
絶妙な車高ですね
マフラーはシルバーに着色して欲しかった
テールランプのぼかし方が光ってるみたいで素晴らしい。

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量53.5g

全長72mm 幅30.5mm 高さ21.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA