カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 国産車 外車 実用車 番外編

番外速報 1月発売トミカ 2023年

2023年の1月発売トミカは盛りだくさんです。
同時発売されたトミカプレミアム トランスポーターシリーズに関しては明日のブログでご紹介します。
今日は取り急ぎ4車種6台のみです。

早速いってみましょう。

みんな大好きスーパーカー
FERRARI F50
通常版(赤)とトミカプレミアム発売記念仕様(黄)です。

タカラトミー 『 トミカプレミアム 06 フェラーリ F50 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥935から
(2023/1/21 18:47時点)
ご紹介したのはこちら

可動部分は一切なし。サスペンションも無し。
ではありますが…かなり丁寧な作りで満足度が高いです。

フェラーリテスタロッサと入れ替えです。
テスタロッサの過去記事はこちら
Ferrari TESTAROSSA
http://photo634.com/2021/11/03/ferrari-testarossa/

続いてHonda NSX

タカラトミー 『 トミカプレミアム 32 ホンダ NSX Type S 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥935から
(2023/1/21 18:53時点)
ご紹介したのはこちら

これまたドアの開閉ギミックもサスペンションも無し。
プレミアムはそういう方向なのかな?
作りは丁寧でこれまた好感度高し。

ワーゲンタイプIとの入れ替えです。
タイプIの過去記事はこちら
VOLKSWAGEN TYPE I
http://photo634.com/2021/12/07/volkswagen-type-i/

お次はHonda STEP WGN

タカラトミー 『 トミカ No.39 ホンダ ステップワゴン (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥450から
(2023/1/21 19:01時点)
ご紹介したのはこちら

ステップワゴンにも初回特別仕様があります。
通常版は黒、初回版はグレーメタリックです。
もっと大きく色変えてくればよかったのにと思うのはワタクシだけでしょうか?笑
サスペンションがついていますがドアやリアハッチの開閉ギミックは無しです。
フロントグリルの作りが丁寧なのと、ドア類の彫りのエッジが立っていてとても綺麗に見えます。

三菱デリカD:5との入れ替えです。
デリカの過去記事はこちら
MITSUBISHI DELICA D:5
http://photo634.com/2022/02/17/mitsubishi-delica-d5/


最後はSUZUKI WAGON R SMILE

タカラトミー 『 トミカ No.81 スズキ ワゴンRスマイル (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥550から
(2023/1/21 19:07時点)
ご紹介したのはこちら

なんとも可愛らしい、スズキのワゴンRスマイルです。
ワゴンRにこんなのあったんですね。知りませんでした。
というか…トミカって軽自動車多いよね。
もうちょい普通車のコンパクトカー比率が高くてもいいような気もするのだけど。
このワゴンRスマイルは初見ですがかなりデザイン可愛いのでお気に入りです。子供にも人気でそう。色のチョイスもいいよね。
ドアはハッチ類が開くギミックはなし、サスペンションのみ。

トヨタRAV4との入れ替えです。
RAV4の過去記事はこちら
TOYOTA RAV4
http://photo634.com/2022/03/10/toyota-rav4/

先月発売のトミカ、番外速報はこちら
http://photo634.com/2022/12/19/番外速報-12月発売トミカ/

明日は皆さんが気になっているであろうトミカプレミアム トランスポーターシリーズをご紹介しますのでお楽しみに。

, , , , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA