カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 国産車 外車 実用車 番外編

番外速報 12月発売トミカ

12月発売のトミカです。
あぁ、11月のZをしっかり紹介する前に12月の新作が出てしまった。反省

今回は2車種購入しました。
まずはトミカプレミアム、Lamborghini Essenza SCV12です。
箱を開けた時点で傑作の予感がした一台
リアウイング、マフラー、リアアンダーディフューザーがそれぞれ別パーツになっていてはめ込んで完成させる。
リアウイングのない姿がこれまた格好いいんだ…

違和感に気づいた人はいるだろうか…

実はワタクシの引いた個体はハズレだったようで…
リアアンダーディフューザーがしっかりつかない。
少し削ればイケる?でも削ってしっくりこなくても嫌なので近日中に交換してもらえるか確認してみるつもりです。
気に入っているだけにすごく残念

奥まではまらず、落ちてきてしまうのです
何もつけずに素の感じだとコレ
リアウイングレスの状態が個人的にはとても好きです
タカラトミー 『 トミカプレミアム 07 ランボルギーニ エッセンサ SCV12 』 ミニカー 車 飛行機 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥757から
(2022/12/18 18:57時点)
今回ご紹介したのはこちら

飾っておける環境なら2台買ってウイング有りと無しを並べたいナ

気を取り直してシビックTYPE R

こちらは初回限定仕様の迷彩柄?がとても人気の様でしたが個人的にはあまりビビっとこなかったので標準仕様で。

フムフム…こんなかんじか。
えーっと、絵??
マフラーが丸3つの印刷で再現されてました。
うーん、うーん…マフラーは作ってほしかったっす。

タカラトミー 『 トミカ No.78 ホンダ シビック TYPE R (箱) 』 ミニカー 車 飛行機 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥610から
(2022/12/18 19:00時点)
今回ご紹介したのはこちら



11月発売のトミカ、番外速報はこちら
http://photo634.com/2022/11/20/番外速報-11月発売トミカ/


2022年も残すところあと僅か。やり残しのないよう、頑張っていきましょう!!

, , , , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA