カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

McLAREN ELVA

11月発売のホットウィールベーシックよりマクラーレン エルバです。
ブログやっていなければこの手のモデルは見落としていたかもしれない…
乾燥重量1148kgに対して815馬力らしい。
パワーウエイトレシオがバイクよりもおかしなことになってるじゃないの!!意味わかりません。
そして屋根はおろか窓ガラスがありません。
一応ドアはあります。しかもシザードアですね。うーん、スーパーカー!!
もう窓ないしどうせ車高めっちゃ低いんだからドアなんかつけずに上から乗り込めばいいのに。笑
この車、実物はドライカーボンでできているらしいです。
頭おかしいです。(絶賛してる)
こういうイカれた車を作ってくるところがイギリス車の素晴らしいところ。イタ車とはまた違った輝きがあるのがイギリス車なのです。
クセ強い!!


マクラーレンといえばこいつもかなりクセの強いマシン
http://photo634.com/2022/10/19/mclaren-speedtail-2/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー マクラーレン エルバ 【3才~】 HHF65 ブラック新品価格
¥265から
(2022/11/21 23:28時点)
今回撮影したのはこちら

ホットウィール(Hot Wheels) カーカルチャー エキゾチック・エンヴィー マクラーレン スピードテール 【3才~】 HCJ92 ライトブルー 1/64新品価格
¥551から
(2022/11/21 23:29時点)
スピードテイルもまだ買えるんですね お勧めですよ!

ボンネットのエアアウトレットから空気が噴き出してシールド状になりって、走行中の車内はとても静かになるらしい
左ハンドルなんですねぇ…
とても複雑な面で構成されるデザイン しかしイギリス車らしさがある
この複雑な形状はカーボンで作るの難しそう
テールランプの塗装など一切なし 

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量32g

全長71mm 幅31.5mm 高さ17.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村