カテゴリー
majoRETTE オモチャ 外車 実用車

MERCEDES-BENZ E-KLASSE ALL-TERRAIN

マジョレットのメルセデスベンツ Eクラス、オールテレーンです。
日本ではEクラスはE-CLASSと表記ですが、車体底部には “E-KLASSE”と書いてあったのでその通りのタイトルにしておきました。
オールテレーンとは全地形という意味の英語で、どこでもいけるぜ!ということでしょうか。
通常のEクラスよりやや車高高めの設定で、Aクラスに対するGLA的な差なのでしょうか?
イメージ的にはレガシィアウトバックみたいな感じ?
普通のEクラスよりも実用重視に振った車ですね。
コレをみた後通常のEクラスをみるとなんだか都会的な車に見えてくる不思議
かと言ってオールテレーンは田舎くさいとか野暮ったいわけではなく、洗練されているところがメルセデスのすごいところ。
なんかイメージ良くなったなぁ〜
例によっていつものマジョレットなので謎にヒッチメンバーが装着されております。

最近アウトドアっぽい車に惹かれております。
ディフェンダーなんかもいいけどガチアウトドアより少し「アウトドア風」くらいがいいかな?笑
CITROEN C4 Cactus
http://photo634.com/2022/05/29/citroen-c4-cactus/

Eクラスワゴンといえばつい先日ご紹介したAMGのワゴンも…
http://photo634.com/2022/11/09/mercedes-benz-amg-e36-estate-special-edition/

メルセデス ベンツ Eクラス ワゴン 1/43 ミニカー新品価格
¥33,000から
(2022/11/11 02:08時点)
Eクラスワゴンが急に魅力的に見えてきた…

ニューモデル速報 第618弾 新型レガシィ アウトバックのすべて新品価格
¥499から
(2022/11/11 02:10時点)
レガシィアウトバックも気になる 笑

クールな印象のフロントマスク
ヘッドライトはクリアパーツです
かなり大型のワゴンですね
いつものマジョレット、謎のヒッチメンバー付き 笑
リアハッチ、開きそうなのに硬くて動かない 開けたい… たぶん開くはず 笑

スケールは1/62

サスペンションがついていて、リアハッチがが開閉できそうなのですが硬くて動きません

重量35.5g

全長84mm 幅31mm(ミラー含む) 高さ25mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA