カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

Toyota AQUA

10月発売のトミカ、トヨタ アクアです。
アクアはトヨタの中でもかなりの大ヒット車のはず。
使い勝手の良いサイズ感、そりゃ売れるわな。
初回限定の黒と通常のシルバーで悩みましたが、レンタカーっぽいのがかわいいかな?と、通常版を選択してみました。
ら…思ってたよりピッカピカのシルバーでした。
コレジャナイ感
とはいえレンタカーっぽさを求めなければ良い感じです。
8月発売トミカのハイゼットカーゴのあの雰囲気をもういちど!!と思っていたのです。
黒も買っておけば良かった…まだ店頭にあったのに。ぐすん。
でもま、撮影してみると可愛いわけですよ。
実はまだアクアって運転したことがありません。
出張でレンタカー借りるとヴィッツやヤリスが多かったのです。
よくよく考えてみたら出張でレンタカーを借りたのなんてコロナ以前が最後
今だとアクアのレンタカーがたくさんあることでしょう。
運転してみたいな。

ハイゼットカーゴの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/08/30/daihatsu-hijet/

タカラトミー 『 トミカ No.34 トヨタ アクア (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥369から
(2022/10/25 15:33時点)
今回撮影したのはこちら

タカラトミー 『 トミカ No.30 ダイハツ ハイゼット (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥369から
(2022/10/25 15:34時点)
ワタクシおすすめのハイゼットはこちら
ブルーのトヨタマークが無彩色のこの車体にはとても映える
ヘッドライトはクリアパーツ
残念ながらドア開閉などのギミックはない
テールランプはブレーキランプとバックランプの塗り分けがある 塗り分け万歳!!
真後ろはパッと見日産のNOTEっぽい

スケールは1/59

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量48g

全長70mm 幅31mm 高さ22.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA