カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

SUBARU WRX S4 STI Sport R EX

7月発売のトミカ スバルWRX S4のSTI Sports R EX(なげぇ…)です。
なんかスバルモノ、というかWRXモノ多くない?
同じスバルならXVとか作って欲しいナ。
もしくはレヴォーグとか。
タカラトミーには熱烈なスバリスト、WRXマニアでもいるのかしら??笑
初回限定モデルはブルーでした。ワタクシが買いに行った時はまだブルーも残っていましたが、WRXのブルーはもうお腹いっぱいなので敢えて通常仕様のオレンジを選びました。
このWRXはインプレッサから独立して2代目
先代WRXはテールランプにインプレッサの面影があったものの、こちらのWRXのテールランプはBRZと似たものを感じますな。
車のサイズとかパッケージは一昔前のレガシィセダン的になったような印象もあるかな?

トミカ、先代WRXの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/02/12/subaru-wrx-s4-sti-sport/

プレミアムのコイツもかなり良かった
SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE
http://photo634.com/2022/07/14/subaru-wrx-sti-nbr-challenge/

タカラトミー 『 トミカ No.76 スバル WRX S4 STI Sport R EX (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥300から
(2022/9/7 22:32時点)
今回撮影したのはこちら

タカラトミー『 トミカ トミカプレミアム 24 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥661から
(2022/9/7 22:32時点)
プレミアムのこのWRXはかなり出来がよかったのでお勧め!!

フロントグリル、スバルのマークにSTiのロゴ…結構頑張ってる
ヘッドライトは塗りだけど雰囲気はあるからまぁ…ね。
バンパー周りの黒の塗りが…
ドアノブなんかは結構ちゃんと作ってある
塗り分けされたテールランプは嬉しいポイント 

スケールは1/62

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量44g

全長75mm 幅30.5mm 高さ24.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA