カテゴリー
オモチャ スポーツカー その他のミニカー 国産車 実用車

TOYOTA SUPRA (A80)

KYOSHO 64 Collection 01よりトヨタ スープラ Silverです。
色はシルバーということになっていますがほぼシャンパンゴールドです。

64コレクションの番外編記事はこちら
http://photo634.com/2022/08/11/番外速報-kyosho-64-collection-01-toyota(京商)/

最近ネオクラシックブームで大人気の80スープラですが、ワタクシは当時あまり好きな車ではなかったです。
70よりも厚みの増したボンネット、ボディ、大げさなリアスポ…あとは正面からみた時のオバケ顔
そろそろスープラファンに殴られそうなのでやめておきます。笑
今ではアンチな気持ちもだいぶなくなり、ミニカーを購入するくらいなので許してね。
R33 GT-Rもそうだけど、あの頃からボンネットの厚みが増していったんだよね…
平べったいスポーツカーはその前の時代で終了して、この辺りが新しい時代のスポーツカーの始まりだったのかもしれない。

トミカプレミアム、80スープラの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/05/01/toyota-supra-2/

エブロ 1/43 カストロール トムス スープラ JGTC 1995 ホワイト/グリーン 完成品新品価格
¥22,800から
(2022/9/1 17:11時点)
80スープラといえばワタクシの中ではコレ!!

ソリド 1/18 トヨタ スープラ JZA80 1993 ホワイト Solido TOYOTA SUPRA MK4 A80 S1807602 [並行輸入品]新品価格
¥8,900から
(2022/9/1 17:14時点)
スケール大きめだけど結構よく作ってあるなぁ

若干ヘッドライト周りの作りの甘さが気になってしまう
こうしてみるとそれほど厚みを感じないのだが、当時はとても分厚いボディに見えた
車高ちょっと高いなぁ…
タイヤのトレッドまで再現されているのは嬉しい
細かく見ると作りの荒い部分が… 次回作に期待

スケールは1/64

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量29g

全長69.5mm 幅32mm 高さ21.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA