カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車 実用車

番外速報 Hotwheels プレミアムコレクターセット アソート BMW M モータースポーツコレクション

番外編が二日つづいておりますが、こちらはホットウィールのオンライン限定、プレミアムコレクターセット アソート BMW M モータースポーツコレクションです。
このセットが発表されて予約開始になったと同時に予約しました。

ホットウィール(Hot Wheels) 【オンライン限定】プレミアム コレクターセット アソート 【3才~】 HCR52 ホワイト ミニ新品価格
¥4,510から
(2022/8/21 22:19時点)
今回撮影したのはこちらのセット


ワタクシの大好きなE39 M5を筆頭にM2とM3…
これは黙っていられません。
ミニカーの世界でE39の5シリーズはあまり重要視されていないように感じるのですが、ワタクシはそこに猛烈な不満を感じていたのです。あぁ、できることならE39 MスポーツのツーリングをトミカリミテッドヴィンテージかMINI GTあたりで発売していただきたい!!絶対買うから!!

と、やや興奮してしまいましたが早速見ていきましょう。
まずはM2から

1シリーズクーペから独立して2シリーズヘ、そしてM2が発売され…これって実質E46時代のM3のサイズよね。
というわけでワタクシの中ではM2こそ正統なM3だと思っている(M3原理主義者)
これ以上書くと危険な思想の持ち主だと公安からマークされてしまいそうなのでやめておきますが、とにかくM2は素晴らしい!!

続いてE46のM3

理想を言えばE46も大きすぎでE36くらいが最高のM3だと思っているのだけれど、これはこれで素晴らしい楽しいマシンです。
ただ…一見普段使いできそうなルックスは運転すると完全に裏切られるからそこのところは、ね。笑
高回転回した時のエンジン音はさすがバイエルンのエンジン屋さん!!(BMWのエンジンを語り出すと止まらない奴←)

そしてE39のM5

M5は知らないけどE39は故障しまくって維持が大変だという話は聞いた。若い頃憧れて、中古なら全然買えるぜ!ってなってからも周りに「絶対やめとけ!」と言われて乗る勇気の出ないまま終わったE39
E39はM5も街中で見る機会がほとんどないからそういうことなのかもしれない…
デザインでいえば5シリーズの中で一番好きだ。

トランスポーターのFleet Flyer

このフリートフライヤーもホットウィールのオリジナルカーなのだろうか?
結構色々なセットについてるよね?
リアゲートが開いて一台ミニカーを格納することができます。

過去にメルセデスのアソートをご紹介したことがありました。
こちらは全てロードカーベースなのでやや地味ですが、負けず劣らずいい味出してると思います。

メルセデスの過去記事はこちら

16 Mercedes-AMG GT3
http://photo634.com/2022/05/08/16-mercedes-amg-gt3/

Sauber-Mercedes C9
http://photo634.com/2022/05/15/sauber-mercedes-c9/

Mercedes-Benz 300SL
http://photo634.com/2022/05/21/mercedes-benz-300sl/

CARRY ON FVL00
http://photo634.com/2022/07/08/carry-on-fvl00/

BMWのセットもいずれそれぞれ撮影してアップしますのでお楽しみに!!
それでは月曜日の午後も頑張っていきましょう!!

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA