カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー レーシングカー 外車

AUDI R8 LMS

ホットウィールプレミアム リアルライダースのアウディR8 LMSです。
アウディのR8 LMSはサーキット専用車でフェラーリのFXXみたいな立ち位置ですね。
こいつは二代目のR8をベースに作られたLMSで、初代のR8にもLMSは存在していました。
サーキット専用車を個人所有するなんて夢のような話ですが、果たしてワタクシが所有したところでポテンシャルの1割も発揮できないのでは?と思ってしまったり。
いや、自分ではそこそこやれる方だと思ってたんですよ。
それがね、ある時サーキットタクシーでプロドライバーの方の隣に座って富士スピードウェイを一周まわってもらったんです。
「え?その速度で突っ込むの?」から「なんじゃそのブレーキングは!?」というのの連続で…
「ちなみに今は全開の何割くらいのペースなんですか?」って聞いたら「横に乗せてますからね、4割くらい、鼻歌モードですよ」って明るく返されまして、プロドライバーの格の違いを思い知らされました。笑
なのでワタクシは宝くじが当たったらサーキット用にMTの軽トラ買って練習するんです。それくらいから始めるのがちょうどいいんです!!
まぁ、でもこういうサーキット用マシンは見ているだけでワクワクするのでやはりミニカーで収集したくなりますね。
ミニカー万歳!!

お馬さんちのサーキット専用車の過去記事はこちら
これもまたたまりません!
Ferrari FXX K
http://photo634.com/2022/02/20/ferrari-fxx-k/

AUTOart 1/18 アウディ R8 LMS 2018 グレー 完成品新品価格
¥15,850から
(2022/8/11 16:04時点)
うひゃー!かっこええ!!!

レゴ スピードチャンピオン アウディ R8 LMS ウルトラ 75873新品価格
¥15,990から
(2022/8/11 16:06時点)
R8 LMSもレゴで発売されていたのネ…

ヘッドライト類も全て印刷だが立体感が感じられる この辺りがホットウィールの上手いところ
アンダーディフューザー部分が赤のアルマイトになっていてかなりポイント高し!!
ビタビタに低い車高
マフラーもほんのり着色されているだけだがこうしてみるとリアルに見える不思議
車内にはロールゲージが見える

スケールは不明

サスペンションはなく、タイヤの他に可動部分はありません

重量47g

全長68mm 幅30.5mm 高さ20mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA