カテゴリー
Matchbox オモチャ スポーツカー 外車

’63 Austin Healey 3000 MK2

マッチボックスのオースチンヒーレー 3000 MK2です。
マッチボックスはホットウィールと同じマテル社のミニカーで、ホットウィールとはやや違う路線のミニカーですね。
ずっと視界の片隅に存在し続けていたのですが、先日ふらっと訪れたミニカーショップでこいつを発見してしまい、気になって購入しました。
結論から言うと…マッチボックスは無視できない!!
というわけで今後このブログでもレギュラーで取り上げていくことにします。
さてこのオースチンヒーレー、ワタクシの大好物な英国車でございます。
大きすぎないボディ、イギリスらしさ溢れるデザイン…
きっとガソリン臭いんだろうなぁ〜 笑
乗ってみたいな。ヒーレーやMGなんかの古き良き英国車をオープンで楽しむ、そんな老後を過ごしたい。
で、あんたこの車についてどんだけ知ってるの?って聞かれたらほとんど知りません。すんません。
でもそれなりに走ってるんですよね…
まぁMK3まで存在するし、MK1.2.3の見分けもつかないのですが。
いいのです。ワタクシはこのデザインにライトを当てて、ここの面が〜プレスラインが〜とやっているだけで幸せなのです。笑

同じくオースチン、mini pickupの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/07/16/67-austin-mini-pickup/

京商オリジナル 1/18 オースチン ヒーレー 3000 イングリッシュホワイト 完成品 KS08149EW新品価格
¥17,073から
(2022/7/28 17:35時点)
ヒーレーは名車だけにしっかりミニカー化されてますね

京商オリジナル 1/18 オースチン ヒーレー スプライト リーフグリーン 完成品 KS08953LG新品価格
¥16,980から
(2022/7/28 17:36時点)
オースチンヒーレーというと、こっちのカニ目を連想する人もおおいはず

タイヤがややはみ出すのはホットウィールと同じ
この曲線、曲面、素晴らしいよね
直6エンジンを積んでるだけあってロングノーズ
トランク周りの造形も美しい
エンブレムはタンポ印刷で表現されている この辺もホットウィールと同じですね

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量27g

全長70mm 幅27mm 高さ20.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA