カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

’99 HONDA CIVIC TYPE R (EK9)

ホットウィール、ベーシックシリーズのシビックタイプR(EK9)です。
以前トミカプレミアムのEK9はご紹介しましたが、こちらはホットウィールバージョンです。
RYUSRIDERSの一台でもあります。
EK9らしさはそのままに、絶妙なバランス感で仕上がっています。車高の高さとホイールサイズの違いでこんなに差が出るものなのかな?
どこか微妙にデフォルメされてたりするんだろうか?
トミカの方はカタログに載ってた車両の写真、ホットウィールは車雑誌に載ってた改造したEK9みたいな雰囲気
今度二つ並べて撮ってみようかな?面白そうだ。

トミカプレミアム EK9の過去記事はこちら
HONDA CIVIC TYPE R
http://photo634.com/2021/12/14/honda-civic-type-r-2/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー ’99 ホンダ シビック タイプR [EK9] 【3才~】 HHF11 イエロー新品価格
¥332から
(2022/7/25 22:27時点)
今回撮影したのはこちら

フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.15 シビック タイプR(EK9) 前期型 プラモデル ID15新品価格
¥2,132から
(2022/7/25 22:28時点)
なんだかプラモデル熱が… 笑 そんな時間はないのだが。
ヘッドライトの印刷はちょっとイメージと違うような…
シートは赤!!あ、室内全部赤になってるぅう…
このEK9は真横から見た姿がかなりキマってる
テールランプの印刷も若干雑なのに、雰囲気はとてもわかる
赤のHバッジの位置もズレて… これも味なんだと言われたら言い返せない
, , , ,

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量37g

全長69mm 幅30.5mm 高さ23mm

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA