カテゴリー
オモチャ トミカ 外車 実用車

Jeep WRANGLER

トミカのジープラングラーです。
ジープというとかなり硬派なオフロード車のイメージですが、最近のジープはなかなか都会的
内装なんかも結構おしゃれになってるんですよね。
もちろんオフロードの走りに関しては妥協なさそうですが。
なんとなくジープと聞いて敬遠していた層も、最近のラングラーをみたら「え?アリじゃない?」となりそう。
ガバッと屋根が外せる(フリーダムトップというらしい)のもかなり魅力的
開放的で気分いいだろうなぁ〜 憧れます。
エンジンは直4の2Lターボで燃費は…想像しているアメ車のそれよりはだいぶマシ 笑
都会派のSUVなんて軟派な車にゃ乗らねぇぜ!という層には刺さりそう。ジムニーは良いけどもっと荷物積みたいから…という人たちがターゲットでしょうか?

オフロードと言えばジムニー!!
SUZUKI JIMNY
http://photo634.com/2022/04/05/suzuki-jimny/

タカラトミー『 トミカ No.80 Jeep ラングラー(箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥372から
(2022/7/19 16:31時点)
今回撮影したのはこちら

HONGWELL/Cararama(ホンウェル/カララマ)◇ウイリス ジープJeep◇1/72ダイキャストモデルミニカー/スター大新品価格
¥1,155から
(2022/7/19 16:33時点)
ジープで真っ先に頭に浮かぶのはコレだよね
屋根がガバッと外れます 実物は運転席、助手席の上も外せるようです
フロントマスクは見慣れたjeep感
オリーブグリーンのボディです
リアドアの上から屋根が外せます
テールランプは塗りだが綺麗に映える
リアゲート取手の再現がとても丁寧だ

スケールは1/65

サスペンションはなく、屋根の取り外しができます

重量40.5g

全長71.5mm 幅31mm 高さ29mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村