カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

CHEVROLET CORVETTE

トミカのシボレーコルベットです。
こちらも6月に発売された比較的新しめのトミカですね。
いわゆるC8と呼ばれるタイプのコルベットです。
かなり幅広&低めのボディ、面が多めのデザイン、フェラーリやランボルギーニっぽくなってきたというか…
かなりワタクシの好きな方向のデザインになってきた気がします。
そしてこのトミカはかなり作りが良いです。
初回限定のブルーも良さそうでしたね。
2台並べて写真撮りたかったな(買えなかった)
何かしらの形でC8のカラーバリエーションがたくさん出てくれたら嬉しいな。

フェラーリのF8あたりのデザインに近づいている気がする。
Ferrari F8 TRIBUTO
http://photo634.com/2021/11/21/ferrari-f8-tributo/

タカラトミー 『 トミカ No.91 シボレー コルベット (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥255から
(2022/7/10 23:18時点)
今回撮影に使用したのはこちら

1/24 2020 シボレー コルベット スティングレイ C8 1/24 2020 Chevrolet Corvette Stingray Coupe C8 レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー新品価格
¥3,700から
(2022/7/10 23:19時点)
大きめサイズのコルベット いいですねぇ
パッと見コルベットだってわかる人はあまり多くなさそう
赤だったらフェラーリだと思っちゃいそう
リアタイヤはフロントに比べてふた周りほど大きい
ベタ付けのリアスポの形が特徴的
テールランプの再現もとても凝っている

スケールは1/62

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量41.5g

全長74.5mm 幅32.5mm 高さ21mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村