カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 国産車

NISSAN GT-R50 by ITALDESIGN

トミカプレミアムのGT-R50 by イタルデザインです。
初見では「ウッ!」となった、なかなか強烈なデザインでしたが、落ち着いて再度見てみると「なかなかコレはかっこいいんじゃないの?」と、なった一台です。
ベースの車があって、それをモデファイしていくとなると、癖を強くするのか王道のフェンダーやスポイラー系の大型化のどちらかになるわけだけど、デザイン屋さんがチューニング屋さんのエアロみたいなものを作ってくるわけないよね。
特にテールランプ周りの意匠には目を惹くものがあったなぁ。
残念ながら1/63スケールのこのミニカーでは細部の再現はできていないけれど、ノーマルの35GT-Rとの違いは一目でわかる。
魚の口みたいなフロントの開口部も最初は「おうおうおう…やっとりますなぁ」くらいの印象だったがよくよく見ているとエラく洗練されて見えるから不思議だ。
以前銀座の日産ギャラリーに展示してあるGT-R50 by ITALDESIGNを目撃したが、公道を走行している姿はお目にかかっていない。
限定50台で約1億5000万円だそうだ。
そんなお金あったらケイマンたくさん買ってサーキットで使い潰すわ!!笑

イタルデザインのベース車はNISMOのGT-Rらしい。
NISSAN GT-R NISMO 2020 model
http://photo634.com/2021/10/19/nissan-gt-r-nismo-2020-model/

トミカプレミアム 23 日産 GT-R50 by イタルデザイン新品価格
¥679から
(2022/5/29 23:14時点)
今回撮影に使用したのはこちら

☆ Era CAR 1/64 日産 GT-R50 イタルデザイン グッドウッドver. リキッドキネティックグレー新品価格
¥1,980から
(2022/5/29 23:16時点)
もう1ランク上の作りを求める方はこちらが良いかと
ワタクシこの特徴ある開口部がとてもお気に入りです
イタルデザインのGT-Rはヘッドライトもかっこいいのにこれじゃぁ… 涙
グリーンがかったグレーとゴールドの組み合わせってインパクト大
トランク部分のパネルごと大きなデザイン変更… コレすごいよなぁ
トランク部分は別パーツになっています。ウイングぐにゃぐにゃなのとおおきなバリが残念ポイント

スケールは1/63

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみです

重量43g

全長74mm 幅31(ミラー含む)mm 高さ28mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA