カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

PORSCHE 911 Carrera

トミカのポルシェ911カレラです。
7代目の991型ですね。
カレラは最もスタンダードなタイプでRR、NAのモデル
ポルシェもだんだん四駆が増えてきて、RRでNAのモデルはむしろ珍しいものになりつつあり…
年寄りの懐古主義みたいな感じになってるけど既に水冷化されたエンジンだし、間違いなく新世代のポルシェではある。
派手なリアスポがついてるわけでもないが、リアフェンダーの張り出しは「いつでもやりますよ」とでも言いたげ。
この手のマシンの中では圧倒的に地味
だけどね…乗ったら良さがわかる。それがポルシェなんだよね。
当たり前のことを当たり前に積み上げて作られた精密機械みたいなマシンです。
やっぱいいわ、ポルシェ

ボクスターの過去記事はこちら
PORSCHE BOXTER (981 TOMICA)
http://photo634.com/2022/02/11/porsche-boxster/

ミニカー 1/18 ポルシェ 911 991-2 GT3 ミニチャンプス MINICHAMPS 1/18 911 991-2 GT3 COUPE 2017 BLACK 110067031新品価格
¥25,300から
(2022/5/11 00:43時点)
なんだかんだ言ってやっぱりGT3が好き

EIDOLON 1/43 ポルシェ 911 GT1 EVO Le Mans 24h 1997 No.25 完成品新品価格
¥32,450から
(2022/5/11 00:44時点)
ポルシェの最高峰はモビーディックかGT1か…
まさにポルシェ
白なので彫りが浅めに見えるが実際はそんなことはないです
リア周りのデザインが秀逸
プレミアムで出して欲しいなぁ
テールランプもヘッドライト同様塗り
箱はこんなかんじ

スケールは1/64

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量36.5g

全長70mm 幅29mm 高さ20.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA