カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車

SUBARU IMPREZA WRX type RA STi Version V

トミカ、スポーツカーヒストリーコレクションより、インプレッサWRXのタイプRA STiバージョンVです。
RAってのは快適装備を削ぎ落とした軽量モデルで、確かエアコンさえオプションだったはず。
RAは乗ったことないんだよなぁ…
でも普通のWRXでも鼻水出そうなくらい速いから、想像しただけでもちょっと怖い。
でもいいなぁ〜 笑
こちらは4ドアのモデルで、今回一緒に撮影したトミカプレミアムのタイプR STiバージョンは2ドア
タイプRの方はプレミアムなのでホイールやウインカーの塗装、フグランプカバーのSTiの印刷など、細かいところの作りの差はあるものの、並べて撮ってみるとワクワクしますな。

タイプR STiバージョンの過去記事はこちら
SUBARU IMPREZA WRX type R STi Version
http://photo634.com/2022/04/29/subaru-impreza-wrx-type-r-sti-version/

トミカ ギフト スポーツカーヒストリーコレクション新品価格
¥2,200から
(2022/5/7 00:27時点)
今回撮影に使用したのはこちらのセットから
トミカプレミアム 30 スバル インプレッサ WRX タイプR Stiバージョン新品価格
¥700から
(2022/5/7 00:28時点)
ちょい役で登場しているブルーのインプレッサはこちら
ウインカーやフォグランプカバーのSTiの文字の再現はなし
白ボディに金リムは似合ってると思う
4ドアのインプ、いいよね
実はリアスポが柔らかい素材でできている
こちらはマフラーの塗り分けも無し

スケールは1/61

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量40.5g

全長71.5mm 幅29mm 高さ24mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA