カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

Toyota SUPRA

今回はトミカプレミアム、タカラトミーモールバージョンの80スープラです。
あの…いいっすか?
ジブン泣いてもいいっすか?

これホイールどうなってんの??
普通にみてる分にはあまり気づかないんだけど、写真撮ってみるとものすごく気になる。
今までも塗装剥げと塗装割れとか、窓に傷とか、それなりに数見てきたけどこれは今までで一番悲しかったやつ。涙
ただ、全体として80スープラらしさはとても伝わってくるいい一台だと思うんですよ。
この頃から国産車は厚みが増してきて、スポーツカーといえば薄く平らなデザインだったものから変わってきた時期
80らしさがとても伝わるモデルだったからこそ残念だった。
この際アマゾンとかで出ているホイールセットを買ってみて付け替えしてみようかな?と思ってみたり。
少し気になっているんだよね…アレ。

トミカ、70スープラの過去記事はこちら
TOYOTA SUPRA
http://photo634.com/2022/02/27/toyota-supra/

トミカ、GRスープラの過去記事はこちら
TOYOTA GR Supra
http://photo634.com/2022/04/15/toyota-gr-supra/


トミカ No.117 トヨタ GR スープラ (箱)新品価格
¥328から
(2022/5/1 00:33時点)
現行のGRスープラ これはなかなかいい一台だった

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.163 カストロール トヨタ トムス スープラ GT プラモデル 24163新品価格
¥1,873から
(2022/5/1 00:38時点)
80スープラって言ったらコレよね!!
80はオバケ顔だとずーーーーっと思ってる
こうしてみるとあまり厚みが気にならないかもしれない
ドアより後ろのデザインは好きなんだけどなぁ
特徴的なリアスポ これが純正ってのには当時ぶったまげた
テールランプ類の塗り分けはとても綺麗 マフラーも銀に塗装されている

スケールは1/62

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉できます

重量44g

全長72mm 幅30.5mm 高さ21.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA