カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車

HITACHI DOUBLE ARM WORKING MACHINE ASTACO

久々にトミカのはたらくくるまのご紹介
日立建機の双腕作業機 アスタコです。
子供ウケ抜群ですね。
随分前に購入してあったのですが、ついつい撮影が後回しになっていて、ある日息子と一緒にトミカの陳列棚を見ていたら「むーちゃんコレが欲しいな」と指差した先にあったのがアスタコ
それはもうウチにあるのだよ…と思いながら、なんとか違うオモチャで気を引いて誤魔化しまして。
早く撮影しないともう一台買わされる!!という危機感から慌てて撮影しました。ハイ。
こうして無事記事化できたのでアスタコ君は息子に譲りたいと思います。
本当ははたらくくるま大集合で写真撮りたいなーとか思ってたんですが、まぁ無理ですね。苦笑
ブルドーザーもショベルカーも奪われましたから…
さてこのアスタコ君、とても遊びがいのある一台です。
アームはニ本とも動くし(挟めないのは残念だけどそこまで望むのは酷というもの)キャタピラーも回転するし、運転台も動く、挙句ドーザーまで可動ときた。
これもうトミカのはたらくくるまのなかのプレミアムなんじゃないかと思うほど。
これは楽しいな。大人が手にとってもたっぷり楽しめる一台です。

トミカのはたらくくるま達の過去記事はこちら

KOMATSU BULLDOZER D155AX-6
http://photo634.com/2021/10/22/komatsu-bulldozer-d155ax-6/

KOMATSU EXCAVATOR PC-200-10
http://photo634.com/2021/10/28/komatsu-excavator-pc-200-10/

ロータリー除雪車 HTR265
http://photo634.com/2022/03/31/

はたらくくるまはワクワクしますねぇ〜

トミカ №065 日立建機 双腕重機 アスタコ (箱)新品価格
¥330から
(2022/4/27 23:56時点)
今回撮影に使用したのはこちら

トイコー 日立 双腕仕様機 アスタコ新品価格
¥2,309から
(2022/4/27 23:56時点)
これは楽しそう!!

正面から見るとまるでロボット
カニみたいなアーム
横から見るとほぼショベルカー
一度でいいから動かしてみたいですね…
キャビンの後ろの窓もちゃんとクリアパーツなのが嬉しい

スケールは1/90

キャタピラーが回転し、アームも可動式、運転台も回転可能、ドーザーも可動式です

重量28g

全長(アーム全伸時)90mm 幅29.5mm 高さ(アーム含まず)29mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村