カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車

Mazda RX-7 (SA22C)

ホットウィールベーシックシリーズ J-IMPORTSより、RX-7です。
SA22C、子供の頃はサバンナと呼んでました。
父の駐車場の2台か3台隣にいつもグリーンのサバンナが停まっていて、それを見る度に「これ速いんだよ」と言っていました。
思えばあの頃から「サバンナは凄いんだ」と刷り込まれ、自分が車を買う時になって「セブン買うぞ!」になったのだと思う。笑
確かロータリーエンジンについても話してくれたのだけど、小学生の頃のワタクシにはなんのことやら…
でもカッコいいってことだけはしっかりと植え付けられました。
ま、ワタクシが買ったのはSAではなくてFCなんですが。
このSA22CはIMSAっぽいスタイリングでキメていて、かなりイカした一台になっています。
色も綺麗だしなー。
こいつは永久保存版にしたい。
残念ながらリアハッチの窓が歪んでついていて…
もう一台どこかで見つけて確保しようっと。

トミカプレミアムFC3Sの過去記事はこちら

MAZDA SAVANNA RX-7(FC3S)
http://photo634.com/2021/11/02/mazda-savanna-rx-7fc3s/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー マツダ RX-7 【3才~】 HHD97新品価格
¥295から
(2022/4/26 00:09時点)
今回撮影したのはこちら

ハセガワ 1/24 ヒストリックカーシリーズ マツダ サバンナ RX-7(SA22C) 1979 デイトナ GTUクラス ウィナー プラモデル HC46新品価格
¥2,609から
(2022/4/26 00:10時点)
SAといえばコレなんだよなぁ〜

だいぶワイド化されている
IMSA風エアロ、いいなぁ〜
フロントスポイラーがつくとSAは急に格好良くなる
デカいリアっ羽根がまた良い
こんなにかっこいいのに何故リアウインドーが歪んでいるのだ!?涙 ホットウィールあるあるですね

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量34g

全長70mm 幅30mm 高さ22mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA