カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

Ferrari LaFerrari

フェラーリの現状一番ヤバいやつ…になるのかな?
FXX Kがラフェラーリをベースにしてるから、あっちが最強なのかな?もうわけわかりません。
ドラゴンボールの最後の頃みたいにパワーがインフレしまくっていて…(例えで年齢がバレますね 笑)
しかしこの車、斜め上から見るとイカ… あ、すいません。
なんかフロントがイカに見えませんかね?私だけですか。
フェラーリファンの皆様、バカにしてるわけではないですので怒らないでね。

とてつもなくワイドなボディ、恐ろしく低い車高…スーパーカーそのものです。
ラフェラーリはイベントなどで見たことがありまして、まぁものすごい迫力でした。
でも普通に街中で走ってるのは見ないな。
限定500台だそうです。
そんな希少マシンはミニカーで楽しむのが正しい庶民の道でございます。
しかしコイツはよくできてますよ。
ホイールさえちゃんとしてたらプレミアムでイケたんじゃないかと。いや、きっとトミカさんならプレミアムで作ってくれるに違いない!作って欲しい!!
通常トミカで持ってても買っちゃうもん。
彫刻みたいなボディ形状、こりゃたまらんなー。

ラフェラーリの前のモデルと言われているENZOとラフェラーリをベースに作ったと言われているFXX Kの過去記事のリンク貼っておきますね。
ENZOもプレミアムで作ってほしいな。

Ferrari ENZO
http://photo634.com/2022/01/30/enzo-ferrari/

Ferrari FXX K
http://photo634.com/2022/02/20/ferrari-fxx-k/

トミカプレミアム 33 フェラーリ FXX K新品価格
¥661から
(2022/4/24 21:24時点)
トミカのラフェラーリとENZOは残念ながら廃盤 FXX Kはまだ買えますヨ

ブラーゴ 1/18 ミニカー フェラーリ ラフェラーリ レース スポーツカー ダイキャストカー Bburago Ferrari Laferrari 1:18 上質 赤 [並行輸入品]新品価格
¥11,800から
(2022/4/24 21:27時点)
こちらはドアやエンジンフードの開閉なども楽しめますぜ

スケールは1/62

サスペンションはなく、タイヤの他に可動部分はありません

重量32.5g

全長75mm 幅33.5mm 高さ19.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村