カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車 実用車

BENTLEY CONTINENTAL GT

ちょっと古めのトミカ、ベントレーコンチネンタルGTです。
これ、発売されたばかりの頃、近所に住んでいた人が乗っていてよく見てました。
大型のクーペボディ、これでもかというくらい豪華な内装…
憧れたなぁ。
V6をふたつ横に並べたV12ならぬW12エンジンにツインターボで過給して560馬力!!
W12ってなんだよ!ってな話だけど、面白い事考えるよね。
ちなみにブガッティヴェイロンはV8をふたつ横に並べてW16エンジンなのよね。笑
どちらもフォルクスワーゲンの手によって作られたエンジン
W型エンジンのおかげでそれほどフロントは長くない。

ベントレー、いいなぁ〜
一番乗りたいベントレーは二代目のブルックランズクーペなのですが、こいつがトミカになるなんてことはなさそう…
仕方ない、頑張って実物買うか。(錯乱中)

W型エンジンを搭載したブガッティヴェイロンの過去記事はこちら
BUGATTI VEYLON 16.4
http://photo634.com/2021/10/23/bugatti-veylon-16-4/

ミニカー 1/18 ベントレー コンチネンタル GT ノレブ NOREV 1/18 BENTLEY CONTINENTAL GT 2018 PURPLE MET 182783新品価格
¥58,471から
(2022/4/19 23:03時点)
素晴らしい作りの良さ… ええなぁ

MINICHAMPS(ミニチャンプス) ミニカー 1/64 ベントレー ブルックランズ BENTLEY BROOKLANDS 2006 (ホワイト) [並行輸入品]新品価格
¥2,980から
(2022/4/19 23:05時点)
ブルックランズ!!

迫力のあるフロントマスク
やや深海魚系?のデザイン
窓は高さがなく、視界はあまり期待できなさそう
車体全体で空気の流れを整える感じなのかな?
当時とても斬新なデザインだった

スケールは1/61

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量45g

全長76.5mm 幅31.5mm 高さ22mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA