カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

LAMBORGHINI COUNTACH LP500S

トミカプレミアム、ランボルギーニカウンタックLP500Sです。
通称ウルフカウンタックってやつですね。
LP400のブラッシュアップ版ともいえるカウンタックでフォルター・ウルフの手によって製作されたもの。
これはブルーのボディだから2号車かな?
実はウルフカウンタックについてそれほど詳しいわけではないので間違いあったらごめんなさいね。
それにしてもカウンタックはバリエーションが多い。
トミカで一番欲しいカウンタックは映画キャノンボールのフロントウイングのついた黒のカウンタックなんだけどなぁ…
トミカさん、出してくれないかなぁ〜 チラっ チラっ

いつかトミカプレミアムで出ると信じて待ってます。

カウンタック25thアニバーサリーの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/01/10/lamborghini-countach-25th-anniversary/

トミカプレミアム 12 ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー新品価格
¥679から
(2022/4/17 23:38時点)
アニバーサリーは今でも購入可能
青島文化教材社 1/24 ザ・スーパーカーシリーズ No.16 1975 ウルフ・カウンタック Ver.1 プラモデル新品価格
¥3,063から
(2022/4/17 23:42時点)
プラモデル、作りたくなるなぁ
直線的なデザイン
とにかく低い ぺったんこ
窓の小ささに驚く 視界は最悪だろうな…
テールランプのデザインが宇宙船っぽい
え?北朝鮮?なぜ?と一瞬思ってしまうけど真ん中は星ではなくカナダのメイプルリーフ

スケールは1/61

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量33g

全長68mm 幅33mm 高さ18.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村