カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

’85 Honda City Turbo II

ホットウィール ベーシックシリーズよりホンダ シティターボ2です。
懐かしいなぁ〜 父がケンメリの次に乗っていたのがシティでした。可愛らしいフォルムでファミリーカーとしては最高でした。
ターボではないシティで、色はシルバー
冷蔵庫が付いていたこと、シートがビニールで夏はめっちゃ暑かったこと、空気を入れて膨らますエアークッションみたいなものをリアシートの足元に入れて後席は足を伸ばせたこと、どっちがこっちにはみ出してきたとかで姉とケンカしてたこと…
いろんなことを思い出しました。
確かナンバーが1308で、この1308というのは僕の初めて買った車、FC3S型RX-7の排気量と同じだったということ…
何もかも皆懐かしい(沖田艦長風)
もしかしたら僕の可愛い車好きはこれが原点なのかもしれません。ホットウィールで売ってることを知って即決で買いました。
このヘッドライトの感じ、大好きだったなぁ〜
シティが乗り換えで引き取られて行く時に子供だった僕は寂しくて涙を流したのを覚えています。
やっぱ車って思い出も乗せて走るものだもんね。
大人になってコイツを入手できてよかった。

シティ同様に思い出深いFCの過去記事はこちら

MAZDA SAVANNA RX-7(FC3S)
http://photo634.com/2021/11/02/mazda-savanna-rx-7fc3s/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー ’85 ホンダ シティ ターボ II HHD76 グリーン新品価格
¥255から
(2022/4/6 23:36時点)
今回撮影したのはこちら

EBRRO 1/43 44016 ホンダ シティ / モトコンポ 1981 レッド 完成品新品価格
¥25,800から
(2022/4/6 23:38時点)
まさかのモトコンポ搭載!!笑

丸目が可愛いんだよねぇ
この頃のデザインは味がある
独特な形のドアノブ
ターボはフェンダーがデカかった
ちょっと車高落とすとヤンチャな感じがヨイ

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量32g

全長54.5mm 幅29.5mm 高さ26.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村