カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

FERRARI 488 GTB

今回はトミカのフェラーリ488GTBです。
前モデルの458とよく似た車ですが、ドア後ろのエアインテークの有無が一番簡単に見分けるポイントでしょうか?
3.9LのV8ツインターボエンジンをミッドシップに積むヤンチャマシンです。
488の次のモデルがF8トリブートになります。
フェラーリといえばミッドシップと思いがちだけど、実は意外とFRも多く、V8ミッドシップモデルがその時々の「フェラーリでかっ飛ばしたい人の選ぶモデル」な気がします。
最高速度は330km/h
もはや300km/h超えはスーパーカーにとっては当たり前の数字になってしまいましたね。
カーセンサーで488を探してみたらスパイダーも合わせて49台がヒットしました。
結構タマ数多いみたい。
確かによくみるような気もするけど、パっと見458を488だと思ってる場合もあるので…
真正面とか後ろ姿をチラッとみただけだと正確に見分ける自信ないもんなぁ〜
新しめのフェラーリが覚えられないのはなぜだろう?うーん…

488GTBの次のモデル、F8トリブートの過去記事はこちら
Ferrari F8 TRIBUTO
http://photo634.com/2021/11/21/ferrari-f8-tributo/

ブラーゴ 1/24 フェラーリ Bburago 1/24 Ferrari 488 CHALLENGE レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー新品価格
¥4,194から
(2022/3/19 23:47時点)
レース仕様もいいね

トミカ No.59 F8 トリブート (箱)新品価格
¥330から
(2022/3/19 23:51時点)
トミカのF8はかなり当たりの一台だと思う お勧めです!
ヘッドライトはクリアパーツ
佇まいがノーマルラインとは思えないくらい良い
ヤフオクとかで売ってる交換用ホイール買って付け替えてみたい衝動に駆られる
キャビンが比較的前方にあるミッドシップらしいレイアウト
フェラーリのリアハッチのガラスっていいよね
テールランプもクリアパーツ かなりいい感じ
箱はこんなかんじ

スケールは1/62

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量38g

全長73mm 幅32mm 高さ20mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA