カテゴリー
majoRETTE オモチャ 外車 実用車

LAND ROVER DEFENDER

マジョレットの現行型ランドローバー ディフェンダーです。
ドア2枚なので90ですね。
現行タイプも90と110の二つのラインで売っていくようです。
最初は「新型ディフェンダーなんて…」と思っておりましたが、目が慣れてくると「めっちゃいいじゃん!」になってしまう不思議 笑
少し前にイベントで展示されていた現行型ディフェンダーを見せてもらったのですが、旧タイプと違って内装も乗用車そのもの。
乗り心地の心配は全くなさそうです。
どうやらかなり人気も高いようで街中でもよく見かけます。
毎朝見かけるディフェンダーが2台います。
売れてるんだなぁ〜
かくいうワタクシもこのディフェンダーなら1台持ちでもアリなんじゃないかと思ってしまいました。
まぁ、故障の頻度がどの程度なのかがわからないのでその部分だけは不安がつきまといますが。

やはりマジョレットは欧州車のラインナップが良い感じですね。
なんというか…マニア心をくすぐるセレクトです。
パッと見のクオリティもかなり高く、個人的には大満足の一台です。
最近マジョレット率が上がっているのは、近所でマジョレットを入手できる穴場をみつけたからです。
まだまだマジョレット出てきますのでお楽しみに!!

過去にご紹介したホットウィールの旧ディフェンダーの記事はこちら

LAND ROVER DEFENDER 110 HARD TOP
http://photo634.com/2022/01/12/land-rover-defender-110-hard-top/

LAND ROVER DEFFENDER 90
http://photo634.com/2022/02/25/land-rover-defender-90/

ミニカー 1/18 ランドローバー ニューディフェンダー ALMOST-REAL 1/18 NEW DEFENDER 110 WITH ROOF PACK 2020 TASMAN BLUE WHITE ALM810802新品価格
¥59,800から
(2022/3/15 23:58時点)
110もカッコええ
ウィリー 1/24 レンジ ローバー ディフェンダー Welly 1/24 Land Rover Defender 限定版 レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー新品価格
¥3,370から
(2022/3/16 00:00時点)
旧ディフェンダーもやっぱり好き

ヘッドライトが角形になって印象がずいぶん変わった
ショートボディ
ドアは開閉可能
スペアタイヤの細さが気になる
右リアの窓がしっかりはまっていないようだ…全体的に出来がいいだけに残念

スケールは1/66

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉可能です

重量42.5g

全長75mm 幅33mm(ミラー含む) 高さ31mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA