カテゴリー
majoRETTE オモチャ 外車 実用車

RENAULT TWINGO

マジョレットのルノー トゥインゴです。
トゥインゴの3代目になるこちらのモデル、コロっとしてて可愛いですね。
しかもエンジンをリアに積んで後輪駆動
MTもあるよ!と言われれば気にならないわけがない。
個人的には日常のアシ車として非常に欲しい!!
スマートのフォーフォーのルノー版らしく、エンジンも共用だとか。いいねぇ〜
保育園の送り迎えとか、ちょっとしたお買い物とかに使いたい。
都内の狭い住宅街もスイスイです。
ご近所に一台赤(オレンジ味の入ったメタリック)のトゥインゴが存在しているのですが、息子もお気に入りのようでいつもトゥインゴの駐車場の前で立ち止まって「赤いブーブ!」と指差しております。
オシャレに仕上げてくるところがやっぱりフランスの会社だよね。生産はスロベニアでしているみたいだけど。
で、ミニカーの話をすると、こいつは結構作りがいい。マジョレットはヘッドライトがクリアパーツで、こいつが写真に撮ると目が活きているように見えるのです。
やっぱりトミカ、ホットウィールとは違う味がしっかりマジョレットにもありますね。


コイツのライバルというとMINIあたりになるのかな?MINI JOHN COOPER WORKS
http://photo634.com/2021/12/29/mini-john-cooper-works/

もうすぐトミカで発売になるFIAT500あたりが一番の競合になりそう。予約しておいたので手に入り次第写真撮ってアップします。

ノレブ ルノー トゥインゴ ミニカー 1/43 RENAULT TWINGO 2019 (レッド) [並行輸入品]新品価格
¥4,980から
(2022/3/8 00:13時点)
うちの近所に停まってるのと同じ色のトゥインゴ かわいいなぁ〜

【スーパーSALE開催期間限定クーポン配布中】ミニカー 1/18 ルノー アルピーヌ A110 SOLIDO 1/18 ALPINE A110 COUPE 2019 BLACK WHEELS BLU ALPINE 1801606価格:26,820円
(2022/3/8 00:15時点)
感想(0件)
ルノーといえば最近気になって仕方ないA110
ヘッドライトのクリアパーツは光が入ると目が活きて見えるので嬉しい
ステアリングもしっかり作ってある
塗りもはみ出しなどがなく、とても丁寧な印象
コロっとしたカタチがなんとも可愛らしい
ルノーのマークがやや大きい気がする

スケールは1/54

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量36.5g

全長65.5mm 幅34(ミラー含む)mm 高さ28mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA