カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

MAZDA CX-5 RIVER PATROL CAR

キッズのアイドル、働く車です。
マツダのCX-5ベース、河川パトロールカーです。
ワタクシは多摩川の橋の下に住んで…もとい、多摩川の近くに住んでいるので 河川パトロールカーはよく見かけますと言いたいところだけど見たことあったっけ?うーん。
あまり記憶にございません。
こんな感じの車が走っていたことがあるようなないような。
パトランプがついていて、色が黄色って時点でもう子供達のハートは間違いなく鷲掴みよね。
今度息子にコレみせて、「見たことある?」って聞いてみよう。
もしかしたらどのあたりに出没するかまで詳細に知ってるかもしれない。笑

ちょっと似てるエルグランドの道路公団のパトカーの過去記事はこちら
NISSAN ELGRAND ROAD PATROL CAR
http://photo634.com/2022/01/06/nissan-elgrand-road-patrol-car/

トミカ No.52 マツダ CX-5 河川パトロールカー価格:336円
(2022/2/5 23:31時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

トミカ No.88 日産 エルグランド 道路パトロールカー価格:347円
(2022/2/5 23:33時点)
感想(0件)
道路公団のエルグランドはこちら


作業中の文字色が秀逸で、あたかも光っているかの様にみえる
道路公団の車と同じくかなりの背高感
マツダ顔ですね
CX-5って何のベースに使っても良さそう
窓の厚みの問題か、クリアに中が見える気がする
パトランプはクリアパーツでテールランプは塗り

スケールは1/66

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量41g

全長69mm 幅28mm 高さ36mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村