カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車 実用車

LAMBORGHINI URUS

先日ホットウィールのランボルギーニウルスをご紹介しましたが、今回はトミカのランボルギーニウルスです。

ホットウィールのウルスはなんか少し「コレじゃない感」があったけど、トミカのウルスは箱開けた瞬間「コレだよコレ!!」と絶叫してしまうくらいのウルスです。
ウルスの彫りの深さってコレくらいインパクトあった気がするんです。
リアフェンダー周りの造形とか後ろ姿とか、こうだよね。ウルスは。
持った感じの重さも良いし、一瞬でお気に入りに昇格しました。
みたら息子も欲しがるだろうな…
息子用にも買ってあげようかな?甘やかしてるかな?
だけどカッコイイものを見てカッコイイと思える子に育ってほしいような…(自分のウルスを息子にあげるという選択肢はほぼ無い 笑)

ホットウィールのウルスの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/01/19/2017-lamborghini-urus/

トミカ No.16 ランボルギーニ ウルス価格:347円
(2022/2/3 19:44時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

AUTOart オートアート 1/18 ミニカー コンポジットダイキャストモデル 2018年モデル ランボルギーニ ウルス Lamborghini Urus価格:30,580円
(2022/2/3 19:47時点)
感想(0件)
いいなぁ〜 ウルスは大きいモデル買って飾るのも… 欲しい!最近物欲が炸裂してる

最近のランボは謎な車も多いけどウルスのデザインは一本筋が通ってる感じがしてとても好きだ。
特にトミカのウルスはいいなぁ。イエローもキマってるし。

厚みのあるボディだけど重く見えない
グレーとかに塗ったら装甲車みたいに見えそう
リアウィンドーにかけてだんだんルーフラインが下がっていく最近のSUVのデザイン
プレスラインだらけ!!たまらん!
テールランプは残念ながら塗り

スケールは1/66

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量は47.5g

全長77mm 幅32mm 高さ26mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村