カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 外車 実用車

ABARTH 124 SPIDER

今回はアバルト124スパイダーです。
コイツの話になると一部の方からは「ロードスターでしょ?」と言われるのだけど違うと思うのですよ。
少なくともワタクシはアバルト124スパイダーを初めて見た時に「カッコええ!!」と思ったし、デザインの全然異なる2台を比べて同じとは言えないでショ。
なんならベースがロードスターだから安心なイタリア仕立てのスパイダーというプラス方向への補正しか働かないのです。
あぁ、乗りたい。欲しい。コイツは本当にイイ。
車両重量1060kgでパワーウエイトレシオ6.2kgですってよ!奥さん!!
で、FRでMTで、屋根まで開いちゃう!!
あぁ、BMWのZ4だのメルセデスのSLCだのだって結構な車重なのですよ。ロータスエリーゼはいいけど街乗りするにはやりすぎ感があったし。じゃあコイツはどうよ?
文句なしでしょ!!
よし!今年は僕も息子もおみくじ大吉だったし、宝くじが高額当選するはずだから今のうちに良い個体を探すぞ!と我々調査隊はジャングルの奥地(カーセンサーネット)へ向かった。
たけぇよ…
やっぱみんな欲しいんだろうね。わかるよ。わかる。
しかたなかろ。トミカは所有してるんだし、我慢します。ハイ。

BMWZ4の過去記事はこちら
http://photo634.com/2021/12/17/bmw-z4/

ロータスエリーゼの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/01/13/lotus-elise-sport-220-ii/

(廃番品)トミカ021 アバルト 124 スパイダー 誕生日 プレゼント クリスマス クリスマスプレゼント価格:440円
(2022/1/22 20:48時点)
感想(0件)
今回撮影したのはこちら。まだあるみたい!!欲しい人は急げ!!

ixo 1/43 フィアット アバルト 124 スパイダー ホワイト 2017 Abarth 124 Spider Turismo White マツダ ロードスター ND価格:15,400円
(2022/1/22 20:50時点)
感想(0件)
ちょっと大きめサイズはこちら 
ベースのロードスターより伸びやかなデザインに見える
やっぱり見た目は別物よね
このフロントマスク、好き!! 
車内も頑張って作ってますぜ
ボンネットのプレスラインもアクセントが効いてる
トランクにもサソリ
ボンネットとトランクは艶消しの黒
ヘッドライトはシルバーの塗装
取り外し可能な屋根 Z4と共通かな?(試していない)
テールランプも塗り 明るめの赤だからか少し浮いて見える
ロードスターはマフラー2本出し、アバルトは4本出し

スケールは1/57

サスペンションがついていて、屋根の取り外しができます

重量46.5g

全長71.5mm 幅30.5mm 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村