カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

ISUZU GIGA FRIED POTATO CAR

みんな大好きフライドポテト!!
いすゞ ギガ フライドポテトカーです。
先日ご紹介したハンバーガーカーの相棒的な存在
うちの息子の大のお気に入りです。
一台買ってあげるからどれにする?とトミカのコーナーに行ったら「こんくりーとみちさーちゃがほちいの!」と言いながら棚のトミカを見ていたのに、気づいたら「むーちゃんこれにする!」と離さなくなってしまったのがこのフライドポテトカーでした。
最近ではコンテナ不足やら何やらで流通が停滞していてフライドポテトがSサイズしか食べられなかったり、扱いをやめるファーストフード点もあるとか…
ポテトくらい腹一杯くわせろぃ!!
で、何やらマクドナルドがポテトを空輸したそうで、それを誰かが「これが本当のポテトフライ」と言ったとか。
うまいぞ!ポテトだけに…笑
フライドポテトカー」と「ハンバーガーカー」があるんだからドリンクのトミカも欲しいなぁ〜
あ、ちょっと違うかもだけどレッドブル配ってるMINIとかあってもいいような…

タカラトミー TAKARA TOMY トミカ No.55 いすゞ ギガ フライドポテトカー価格:346円
(2022/1/21 23:12時点)
感想(0件)
今回撮影に使ったのはこちら

タカラトミー TAKARA TOMY トミカ No.54 トヨタ タウンエース ハンバーガーカー価格:346円
(2022/1/21 23:12時点)
感想(1件)
セットで買いたいハンバーガーカーはこちら
真っ赤なトレーラーヘッド
窓の感じとかとても良い
GIGAは比較的よく見かけるトラック
GIGAポテトはいすゞGIGAとかけてあるのか!!
食いしん坊セット
ライト類は塗りだがウインカーの黄色がとても綺麗
ポテトは大盛り
ステップ類もしっかり再現されている
ポテト部分とトレーラーヘッド部分は取り外し可能
テールランプの類はなし

スケール不明

サスペンションはなく、ヘッド部分とポテト部分を分離することができます

重量58.5g

全長73mm 幅30mm 高さ31mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村