カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

LAMBORGHINI AVENTADOR SVJ

最近のランボルギーニの中で筆者が一番好きなアヴェンタドール
アウディ傘下になって商売っ気ばかりが気になってしまうランボルギーニだけどやはりフラグシップモデルはしっかり作り込んでくるんだなと思わせる一台
パッと見の印象は米軍の戦闘機F22ラプターみたいなデザインだなと。
ドアはもちろんスーパーカー小僧が泣いて喜ぶシザードア!!
ありがとう!ランボルギーニ!!ただし真上に開くわけではなく少し広がって開くイメージ
エンジンはもちろんV12
うん、ランボルギーニはそうであって欲しい。
フェラーリ的な優雅さなど全く求めていない、荒々しい力強さが溢れ、地を這うように低く幅広なデザイン
女性受けするのがフェラーリで、男性受けするのがランボルギーニ
ワタクシ42歳の男の子なんで、どちらかというとランボルギーニにワクワクします。
もうね、このアヴェンタドールは5台くらい買ってデスク周りにいろんな角度で飾りたいわ。笑

過去のランボルギーニの記事リンクはこちら

Lamborghini Miura Jota SVR
http://photo634.com/2021/10/03/lamborghini-miura-jota-svr/

Lamborghini Diablo SV
http://photo634.com/2021/10/17/lamborghini-diablo-sv/

LAMBORGHINI VENENO
http://photo634.com/2021/12/11/lamborghini-veneno/

Lamborghini Gallardo Superleggera
http://photo634.com/2021/12/28/lamborghini-gallardo-superleggera/


タカラトミー TAKARA TOMY トミカ No.70 ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ (箱)価格:346円
(2022/1/16 23:57時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

1/64 ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ Viola Aletheia(パープル)(左ハンドル)【MGT00343-L】 ミニカー MINI−GT価格:1,589円
(2022/1/17 00:02時点)
感想(0件)
パープルも悪くない 元のデザインが良いと色はなんでもカッコよく見えるんだなぁ
先代のムルシエラゴの面影を感じる
テールランブのデザインが一気に先進的になった
ルーフまでつながるプレスライン 手抜き一切なし!
直線を多用したデザイン
照明の当て甲斐のある面の多さ
ついつい何枚も撮りたくなるテールランプ周り
ヘッドライトはクリアパーツにさらに白のプリントが入っている
プレミアムではなく通常ラインなのが信じられない出来の良さ
窓の形状はかなり独特
テールランプが塗りになっているところがプラスに作用していると思う
リアウイング形状だけはやや惜しいが…強度的に仕方ないだろう
箱はこんな感じ

スケールは1/68

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量は32.5g

全長72mm 幅31mm 高さ17.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村