カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー レーシングカー 外車

2016 FORD GT RACE

フォードGT40を現代風にアレンジして作り直したフォードGTのレースバージョン
これは現代風にアレンジし直したフォードGTの二世代目
ホットウィールのベーシックカーシリーズです。
とりあえず大排気量のエンジン積んで直線をかっ飛ばすのは速いぜ!ってなアメ車とは一線を画す。
ル・マンで戦えるアメ車はこいつかコルベットか…ダッジバイパーも出てたかな?他にもあったらごめんなさい。
でもパッとイメージできるのはそのくらいかな。
GT40はどこかで展示されているのを見た記憶があるが、それがどこだったか(もしかしたら国内ではないかも?)はっきり覚えていない。
フォードGTに関しては実物をお目にかかったことがない気がする。
しかし撮影していてこのレーシングカー然としたフォルムはとても魅力的だったし、撮影していて全く飽きなかった。
現状のこの一日一台紹介するペースだとそれぞれの車にあまり時間をかけて撮影できないのがとても残念だが、いずれ時間のある時にじっくりと向き合いたい一台である。
いつか実物を撮影する機会が欲しいものだ。

コルベットZR1の過去記事はこちら
http://photo634.com/2021/12/19/chevrolet-corvette-zr1/

HOTWHEELS HW SPEED GRAPHICS 2016 FORD GT RACE ホットウィール ミニカー価格:440円
(2022/1/14 23:10時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

【DVD】フォードvsフェラーリ価格:999円
(2022/1/14 23:11時点)
感想(0件)
見たい映画の一つだったのだが、どうしても都合がつかなくてみられていない 
周りの評価はとても高かった コレ書いていて思い出したからDVD買おうっと
完全にレーシングカーのフォルム
ミッドに積むエンジンはV6の3.5L
ヘッドライトの塗装が若干惜しい
センターのラインにズレが… ミニカーとして味はある
リアウイングの材質はベーシックカーなので仕方ないところ
GTはサイドビューが美しい
フロントサイドにはカナードも付いている
ドア後ろのエアインテーク部分、この凹みがレーシングカーっぽくてたまらない
車のチョイスが良いだけに仕上げがもう少しよければ…
エンジンフード上のエアインテークも丁寧に再現されている
レースカーらしいアンダーパネルの張り出し
テール周りは塗装なし
丸が4つ存在するが、外の丸がテールライト、真ん中の丸がマフラー

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量32.5g

全長79mm 幅31mm 高さ18mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA