カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車

MITSYBISHI LANCER EVOLUTION VI

三菱のランサーエボリューション6、通称エボロク
ホットウィールプレミアム、カーカルチャーシリーズ、モダンクラシックです。
ホットウィールプレミアムは作りが丁寧なのとゴムタイヤからくる転がしたときのしっとり感がチョットイイミニカーという感じで嬉しい。
エボ6っていつの車なんだろうと思って調べてみたらなんと1999年らしい。
筆者がバリバリ現役の頃のはずなのにカチあった記憶が全然ない。
エボ4とか5には散々苦しめられた記憶があるんだけどナ。
エボも6あたりになったらもうほとんど改造するところなんてないんじゃぁ…
まぁ、細かいこと言えばキリがないんだろうし、エンジンパワーなんてこんなもんなんぼあってもいいですからね。
エボ6も最近は時々夜の辰巳なんかで(走りに行ってるわけじゃないよ)見かけたりもしますが、数は減ってきてますねぇ。
だって20年以上前の車だもん、当然だよね。
時が経つのは早いですな。
エボは5からボディがワイドになってフロントマスクの押し出し感が更に強くなったのよね。
5から特にガンダム感が増したというか(あまり褒めてない)…
でもま、走る為の車よね。
当時はあまり好きではなかったけど、改めて撮影してみたら結構イイじゃん!という気持ちになってきた。

トミカプレミアム、エボ3の過去記事はこちら
http://photo634.com/2021/11/23/mitsubishi-lancer-gsr-evolution-iii/

TLヴィンテージ NEO 三菱 ランサー GSR エボリューション VI ランスブルー価格:2,640円
(2022/1/10 23:06時点)
感想(0件)
撮影に使用したものはネットではもう買えないようだ
トミカリミテッドヴィンテージで出ているエボ6 かなり作りがよさそう
湾岸MIDNIGHT 全42巻 湾岸ミッドナイト C1ランナー 全12巻 合計54冊 全巻完結セット価格:39,898円
(2022/1/10 23:08時点)
感想(0件)
シゲのマフラーの話が確かエボ6だったような… 懐かしい
今気づいたけどウインカー部分の印刷めっちゃズレとる!!笑
4.5.6は横からだとぱっと見で見分けにくい
白のホイール、いい感じよね
エボロクはこのアングルが最高にクールだと思う
エボはリアウイングを取るとトランクが軽くなりすぎて、強烈なアッパーカットを放ってくるらしい 三菱のメカニックから聞いた笑い話
うーん、今見るとカッコいいな
ボンネット上のエアダクトは印刷ではなくちゃんと凹凸がある
バンパーのフォグランプ周りの造形なんかとてもよく再現されている
この時代はどの車もドアはのっぺらぼうなイメージ
エボはリアウイングの形で見分ける!!笑
テールランプ周りの印刷はとてもいい感じ

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量53g

全長73mm 幅30mm 高さ24mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA