カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

TOYOTA ALPHARD

大人気トヨタのアルファードです。
家族みんなでゆったり乗れて、そこそこ乗り心地も良ければそりゃ人気出るよね。
このモデルは現行の3代目
初代と2代目は同じモデルのマイナーチェンジだとつい最近まで思ってました。
3代目になってフロントマスクの押し出し感が一気に強くなって好き嫌いが激しく分かれるようになった気がします。
そういえば昔は人気を二分していたエルグランドは最近元気がないなぁ。
先日道路パトロールカーで撮影したけど。

エルグランドの記事はこちら
http://photo634.com/2022/01/06/nissan-elgrand-road-patrol-car/

このアルファード、トミカになってもデカい。
なんかゴロッとした印象で、手に取ってみるといかついフロントマスクとは裏腹に結構可愛い。
子供たちが「ウチの車!」と言って欲しがりそうな一台でもある。
また重量のあるトミカは走らせた時に気持ちよく転がってくれるという点も魅力です。

そういえばこのトミカも白だし、アルファードって白か黒しかみたことないなと思い、carviewで中古車情報を探してみた。
20ページまでみた時点で無彩色の車しか発見できなかったので探すのを諦めた。
で、検索条件を変えてみたらワインレッド、シンパンゴールド、ブルーグレーが数台引っかかった。
そうか…一応存在はするんだな。

タカラトミー トミカ  No.12 トヨタ アルファード価格:346円
(2022/1/8 22:19時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

Keng Fai 1/18 トヨタ アルファード ホワイト 右ハンドル 開閉 Toyota Alphard価格:34,980円
(2022/1/8 22:20時点)
感想(0件)
なんじゃこの作りのいいミニカーは!?高いけど自分の愛車があったら買ってしまいそう…
グリルのギラギラが良い映り込みを作ってくれる
リアゲートが開きます
ドアサイドのプレスラインはいい具合に光を拾ってくれる
この面の凹凸がお気に入りポイント
こうしてみると一般的なミニバンなのだが…
リアゲートの開き方はもう少しなんとかならんかね?
思いつきで並べてみたくなった 
ザ・マイルドヤンキー
フロントガラスのデカさよ!!
フロントに対してサイドは窓が小さめ
後席のサイドとリアの窓は黒塗り
テールランプは赤のベタ塗り 少しニュアンスが欲しかったなぁ
箱はこんなかんじ

スケールは1/65

サスペンションがついていて、リアハッチが開閉できます

重量は68g

全長76.5mm 幅29.5mm 高さ30mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA