カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

NISSAN ELGRAND ROAD PATROL CAR

道路公団のパトロールカー 日産エルグランドです。
息子のお気に入りの一台で、お店でこれが欲しいと言われて購入し、そのまま誤魔化して預かっておいてあわよくば撮影してから渡そうと甘い考えを持っていました。
が、帰宅したら「むーちゃんのブーブは?ちょうだいなー!!」攻撃に遭いました。
躱しきれずに渡したところ、豪快に遊んで傷だらけに…涙

保育園に行っている間にこっそり拝借して撮影して、重さとサイズを計りこっそりまたトミカの収納場所に戻すのです。笑
なんと地味な戦いでしょう!!

道路公団の車といえば日産のサファリなイメージですが、エルグランドもあるような気もします。
きっと後ろにはいろんな荷物が満載されているのでしょうが、このトミカを見る限り3列目まで座席が出ています。
こういう働く車系のトミカもいいよね。
もう少しいろんなラインナップが欲しいところだけど120種類の縛りがあるから難しいのかな?

トミカ No.88 日産 エルグランド 道路パトロールカー価格:347円
(2022/1/6 00:37時点)
感想(0件)
撮影に使用したのはこちら

トミカ No.52 マツダ CX-5 河川パトロールカー価格:336円
(2022/1/6 00:38時点)
感想(0件)
こいつもお仲間かな?
ドア横のところに「首都高速なんたら…」とか書いてあったような…
車内の雰囲気も結構再現されている
屋根上のパトランプがずれていて撮影時にセンターが出しにくかった
可愛らしい姿
パトランプ部分は風の影響を考えて斜めなのか?
3列目のシートまでちゃんと再現されている
交通安全運動実施中の文字はステッカーが貼ってある
後ろの窓は黒塗り

スケールは1/64

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量59.5g

全長74.5mm 幅30mm 高さ38mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA