カテゴリー
majoRETTE オモチャ スポーツカー 外車

PORSCHE 718 BOXSTER

久々にマジョレットです。718ボクスター
ポルシェ大好きなワタクシが最も欲しいオープンカーがこちら!!
我が家の近所でマジョレットを扱っている店舗は一店舗のみ。
しかもずーっとハイエースとジムニーが売れ残っていて新しいものが入る気配がありません。涙

泣き言はさておき、RRのポルシェもいいけどMRの方が好き。
走りを追求するならケイマンの方がより良いが、本気で走る場所も今は(昔もだけど)ないのでオープンで気持ちよく流すのもいいかな?と思ったり。
718からは4気筒エンジンになってしまったが、過給器も付いているし、速さ的にはなんの問題もないでしょう。
残念ながらまだ718に乗る機会には恵まれていない。
981までのボクスターはどれも運転したことがあるが、行きたい方向へ走ってくれて加速したいだけ加速し、減速したいだけ減速してくれる、精密機械感の高い気持ちの良い車である。
やっぱいいよなぁ〜 ボクスター
MTの個体なら買って大事に乗っていれば売る時もそれほど値落ちもしないだろうし。
ガレージ付きの家持ってるならコレ欲しいよねぇ。
あぁ、ため息が止まらん。
いいんだもん。ミニカーがあるから…ぐすん。
そのミニカーも息子に取り上げられたりして。笑
先日のブログに登場したAMG GT Rが速攻でみつかり「これかっこいいね!むーちゃんこれほちぃなー!これむーちゃんの?」と言いながら持ち去られてしまいました。トホホ

AMG GT-Rの記事はこちら
Mercedes-AMG GT R
http://photo634.com/2022/01/02/mercedes-amg-gt-r/

Porsche 718 Boxster Blue 1/24 Bburago 【 ポルシェ ボクスター 水色 ダイキャストカー マイスト ミニカー boxter オープンカー 2シーター 】価格:3,973円
(2022/1/4 00:22時点)
感想(0件)
マジョレットのボクスターはみつからなかったけど、色味的にはこいつよね。

ミニチャンプス 1/43 ポルシェ 718 ボクスター GTS 4.0 982 python green 2020 Porsche Boxster価格:18,480円
(2022/1/4 00:27時点)
感想(0件)
グリーンもいいね!
ちょい派手カラーもボクスターならアリ!
ルーフを外すと車内が丸見えなので、車内の作りが良いのが嬉しい
ライト部分のクリアパーツの精度非常に残念
テールランプ部分は塗りなのだけどこうやってみると本物みたい
このくらいのサイズのオープンカーっていいよね
この角度から見たリアのちょいっ羽根大好き!!
エアコンの吹き出し口の造形もこんな感じだった気がする
ライトの部分もそうだし、フロントウインドウもそうだがかなり傷だらけ
マジョレットはクリアパーツがやや弱点か?
屋根をつけたところ
サイズ的に競合はメルセデスのSLCかな?性格は全然違うけど。
この角度綺麗だなぁ〜
マフラーも塗り分けなどは無し

スケールは1/58

サスペンションがついていて、屋根のつけ外しが可能です

重量29g

全長76.5mm 幅34mm(ミラー含む) 高さ23.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s