カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

HONDA CR-V

トミカの「ウチの車だ!」シリーズ(勝手にそう呼んでます)、ホンダのCR-Vです。
これは現行型の5代目になるのかな?
初代のCR-Vを見た時は「ナンジャコリャ?」と思ったもんです。サーフとかテラノみたいな四駆で悪路もイケまっせ!みたいな車と比べるとなんだか軟派な印象を受けて、あまり好きになれなかった。トヨタのRAV4とかも同じ印象だったな。
それが時間が経ってみたら、街乗り用SUVが道路を席巻しているし、かく言うワタクシも今では街乗り用SUVに乗っている。

CR-Vはモデルチェンジするたびにサイズアップをし、今ではかなり大型SUVの部類に入るだろう。
ラインナップの中には7人乗りモデルまであるようだ。
3列目シートは緊急避難用的な位置付けだろうが、あれば助かる場面もあるだろうなぁ。
ただ、大きすぎる車は都内では扱いづらい。
元々CR-Vがあったサイズ感にはヴェゼルがあるので、小さい方が良い人はヴェゼルを選ぶのだろう。

トミカのCR-Vを見てアレ?と思ったのはテールランプ
コレ、CR-Vってテールゲートの上方向にもブレーキランプは伸びてたよね?
どうも後ろ姿だけ違和感あるんだよな。
うーん、この後ろ姿ってなんかホンダの違う車であったような…

同じクラスの日産KICKSの記事はこちら
http://photo634.com/2021/11/30/nissan-kicks/
KICKSのトミカはかなり完成度高かった!

トミカ No.67 ホンダ CR-V価格:347円
(2021/12/26 22:45時点)
感想(0件)
今回撮影に使ったのはこちら

1/43 Honda CR-V (1995) アドリアティックブルー・パール【HS307BL】 ミニカー ハイストーリー価格:8,624円
(2021/12/26 22:47時点)
感想(0件)
こうしてみると初代のCR-Vってかなり良いなぁ
CR-Vってイケメンだよね
リア周りだけ見るとBMWのX1みたい
こうしてみると大きなボディ
こうしてみるとなんか別の車に見えるんだが…
CR-Vのロゴに光が当たるととても映える
色が白なのもあってストーム・トルーパーっぽく見える
トミカってシートの形はこだわって作るよね
ヘッドライトはクリアパーツでしかも作りも細かい
タイヤのサイズとボディのサイズがやや合っていない気がしてしまう
フロントの出来はいいのにな…
ネットでいろんなCR-Vの画像を検索したけどやっぱりこうじゃない…

スケールは1/66

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量38g

全長69mm 幅29.5mm 高さ25mm

, , ,

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA