カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー レーシングカー 国産車

NISSAN R390 GT1

Hotwheels
日産 R390 GT1

懐かしいマシン R390です。
調べてみたら97年,98年にル・マンに参戦していたとのことなのでもう20年以上前のマシンなのか…


テレビの前で手に汗握って応援していたのが懐かしい。
確か目黒通りのスーパーカーを扱ってる店に展示されてたような、今でも展示されていたような?最近意識してみていないのでもうないかもしれない。
あんなに応援していたR390なのにミニカーで売っているのを見つけた時はあまりワクワクしなかった。(ゴメンナサイ)
でも一応買っておこうかな?くらいの気持ちでいたのだけど、いざ撮影してみるとたまらなくカッコいい。
モデルアップにあたりいろんな部分が端折ってあるだろうことは想像に難くないが、R390の魅力は全くスポイルされていないのはホットウィールのミニカー作りの素晴らしいところ。

単色だとフロントは地味なのよね カラーリングはレース仕様がいいのかな?
リアウイングのついていないR390は不思議な感じがするけど後端の反り返りっぷりはポルシェのダックテールもびっくり
ベースはジャガーのXJR-15らしいのだけど、言われてみるとなんとなく雰囲気が…
やはりレーシングカーそのもののデザイン スーパーカーとは全く違うカテゴリー
ボディの幅に対して非常に小さなキャビン
運転席まわりだけ見ていると戦闘機みたいに見える
真横からみるとリアの反り返りの角度がよくわかる
マフラーの位置が左右の端の端にあるのが面白い そんなに端に寄せたい?笑
ホットウィールのテールランプは印刷でとてもうまく雰囲気を出してくれている
トミカも印刷にするならこのくらい頑張って欲しい

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量33.5g

全長73mm 幅30.5mm 高さ18.5mm

, , , ,

レーシングカーってやっぱり独特の魅力がありますよね。
こんなのも大好き。
https://photo634.com/2023/01/04/bentley-continental-gt3-7-2020-intercontinental-gt-challenge-kyalami-9hrs-bentley-team-m-sport/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA