カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカプレミアム 外車

DINO 246 GT

トミカプレミアム
ディーノ 246GT

ディーノはフェラーリなのか否か?
ぶっちゃけどっちでも良くない?と言うとフェラーリファンから怒られそうだが、そんな議論どうでもよくなるくらい魅力的だと言いたいのですよ。ワタクシは。

トミカの箱にはフェラーリのオフィシャルプロダクトである証のシールが貼られている。
フェラーリが作ったフェラーリの名を冠していないステキマシン、それがDINO

よく考えたら50年以上前のクルマなんですね。
それでもDINOは比較的見かける気がする。
筆者はスーパーカー界の重鎮、S氏のDINOを撮影させていただいたことがある。S氏はなんとご自分でレストアされたとか。
スゲー!!

今のクルマみたいにECUでエンジン制御して…とかじゃないから、手間と愛情である程度はイケてしまうのかもしれない。
血が通ってる感じがする、古い車の良いトコロだよね。

DINOは赤が似合う
ライトがクリアパーツなのは嬉しいが結構奥なので光が入らず、生きた目にならない…
比較的センは細め
塗りの赤は発色がとても良い
いかにも空力の良さそうなデザイン
屋根からのラインの処理が見事
テールランプは塗りだが雰囲気はとても良い
ルーフからテールへのラインに惹かれるんだな… アングル違いで撮っても狙いは同じ 笑

スケールは1/61

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量は43.5g

全長71mm 幅29mm 高さ20mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA