カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

Toyota HILUX

tomica
トヨタ ハイラックス

ピックアップトラック、素敵です。
一時期すごく欲しかった時期があって、ハイラックスピックアップ、プロシード、ダットサントラックを中古車情報誌で見比べてました。

MT車を選ぶと確かハイラックスはディーゼルしか選択肢がなかったので(当時ディーゼルは今と違ってあまり魅力的ではなかった)ほぼ候補にならなかったのを覚えている。
でも一番見た目は好きだったんだよねぇ。

とはいえなかなか使い勝手が難しそうというのも正直なところ。
日本は治安がいいとはいえ、カメラ機材をトラックの後部に積む勇気はナイ
セカンドカーとしてはかなり魅力的だけど。

実際乗らない、買えないでも楽しめるのはミニカーの良いところ。ハイラックスも例に漏れず、みているだけで幸せになりますな。
重量感が良いのか、テーブルの上で転がしてみるといい具合の走り方をしてくれます。
転がりの良さミニカーに於いて結構大事なポイントだと思っているんだけど、こいつはかなり気持ちいい。

ハイラックスらしさと今風のバランスが良い
使い勝手でいえばダントツダブルキャブよね
どこでも走れそう
やや大柄だから狭い裏道は苦しいかな?
ヘッドライトはクリアパーツで作られてる
持ってたらオフロードバイクとか積みたくなりそう
半逆光が似合う
リアゲート周りの造形はかなりイイ感じ

スケールは1/70

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量47.5g

全長 76.5mm 幅28mm 高さ26mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA